光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

戻ってきた野中のハクチョウ

おはようございます♪ 1月もラスト、今日も曇り空ですね。

 

写真は、富山市野中のハクチョウです。

 

かつての「白鳥の里」の跡地で、田んぼに水がはられ、餌付けされていたこともあり、たくさんの白鳥がやってきてました。

 

晴れた日には北アルプスを背景にできる撮影スポットでしたが、世話する人がやめられて最近は見かけなくなってました。

 

たまたま日曜日に近くを通ると、10羽ほどがやってきてましたね。

 

寒いのと、ハクチョウを驚かせないため、全て車の中からの撮影です(笑)。

 

戻ってきたハクチョウ

道路の近くの田んぼで、稲の二番穂を探しているようです。晴れた日には北アルプスが一望できます。

 

 

f:id:Paradisia:20220130151103j:plain

 

戻ってきたハクチョウ

水を飲んでいます。

 

f:id:Paradisia:20220130151446j:plain

 

シンクロしてますね。

 

f:id:Paradisia:20220130151515j:plain

 

目線が合いました。上下、2羽に見つめられているようです。

 

f:id:Paradisia:20220130151544j:plain

 

ハクチョウ団子

丸まって休んでいます。

 

f:id:Paradisia:20220130151249j:plain