光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

アーベントロートとブルーモーメント

こんばんは♪ 今日は晴れ間もあったのですが、山々ははっきりしませんでしたね。

 

写真は、白い山肌が夕日の残照でピンク色に染まるアーベントロート。なんとも美しいですね。

 

昨日の1/6、常願寺川公園の南の端あたりでの撮影です。

 

逆さ網タイツ型鉄塔

近くにあります。遠くまでいくつも連なっています。魚釣りはできそうにない場所ですが。

 

f:id:Paradisia:20220107172926j:plain

 

アーベントロート

16時40分、白い山肌が染まっていきます。

 

f:id:Paradisia:20220107102101j:plain

 

200mmで剱岳あたり。16時43分、日の当たる部分は少しずつ上に上がり少なくなっていきます。

 

f:id:Paradisia:20220107164226j:plain

 

16時48分。日の入りは16時50分頃でした。剱岳の左が一番赤いですね。

 

f:id:Paradisia:20220107164547j:plain

 

16時51分、毛勝三山のてっぺんあたりはピンク色に。 

 

f:id:Paradisia:20220107165956j:plain

 

ブルーモーメント

日が沈んだ16時55分。マジックアワーは西側も美しいブルーモーメント。ほんのしばらくしか見られませんね。

左上には三日月が見えます。

 

f:id:Paradisia:20220107101448j:plain