光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

地鉄のスタンプラリーと年末年始ふりーきっぷ 

こんばんは♪ 今日は意外と晴れ間もあった日でした。

 

富山地鉄では、市内電車のスタンプラリーをやっています。11日までです。

 

富山北部高校とコラボしたもので、富山駅などでスタンプを押して応募すると、景品が当たるという企画。

 

スタンプは駅の構内などにあるので、一旦降車する必要があります。ちょうど、年末年始ふりーきっぷを持っていて乗り放題なので、応募してみました(笑)。

 

年末年始ふりーきっぷ

いつも撮り鉄ばっかりで、申し訳ないので、買ってみました。スタンプラリーが目的ではありません(笑)。

 

利用できるのは12月20日から1月9日のうち、連続した7日間で、2600円です。電車だけでなく、市内電車やバスも含めて乗り放題です。

 

スクラッチになっており、利用する連続した7日日を削ります♪ 私は、3日~9日を削りました。

利用する年度は最初に係の人が削ります。2022年度もあり、未使用の用紙は、来年度も使えるようになっています。

 

f:id:Paradisia:20220105173026j:plain

 

地鉄のスタンプラリー

スタンプの種類

スタンプは生徒が消しゴムはんこで作ったそうです。列車だったり電車だったりはご愛嬌ということで(笑)。ステンレス車両をマンゴー列車というのは初めてですね。

 

f:id:Paradisia:20220105152628j:plain

 

これは東富山駅で。アルプスエキスプレスです。

スタンプを見ただけではどの電車かわかりにく、どこに押すか悩むのですが、台紙の色と合わせます。

 

f:id:Paradisia:20220105151918j:plain

 

こちらは岩瀬駅で。だいこん電車です。

 

f:id:Paradisia:20220105151929j:plain

 

全部で5つ集めました。スタンプ5個で応募券1枚と引き換できます。

コンプリート(10個)にはボーリング場とかへ行く必要があり、パスしました。

 

f:id:Paradisia:20220105151940j:plain

 

岩瀬駅で。15分間隔で出発するパターンダイヤなので便利ですね。

 

f:id:Paradisia:20220105153811j:plain