光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

イロハモミジの大木:森林研究所

おはようございます♪  月食の今日は晴れですね。

 

森林研究所の色づくイロハモミジ。モミジの中でも、このモミジは美しい紅葉です。

 

3つに分岐した大木です。紅葉は美しいのですが、枯れた葉が引っかかっていて、ところどころ黒っぽくなっていました。

 

2019年(下)も美しく、去年は葉っぱがチリヂリでした。。。

 

fleur.paradisia.jp

 

 

イロハモミジの大木

株元から3つに別れています。

 

f:id:Paradisia:20211114114831j:plain

 

大きく枝を広げています。

 

f:id:Paradisia:20211114115200j:plain

 

美しい葉だけを

美しい葉だけを写そうとすると、葉っぱの先端付近の写真が多くなりました。

 

f:id:Paradisia:20211114115138j:plain

 

見上げていると首が疲れます。。。

 

f:id:Paradisia:20211114115246j:plain

 

イロハモミジの紅葉は美しいですね。

 

f:id:Paradisia:20211114115257j:plain