光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雪原を走るだいこん電車!?

おはようございます♪ 今日もなんとか晴れそうです。

 

富山地鉄と稲穂を絡めようと、いつもの場所に行ったのですが、稲はすっかり刈り取られていました。。。

 

散歩していたおじさんによると、1週間遅かったとか。。。また来年ですね(笑)。

 

場所は、富山地鉄本線の上市と新宮川の間、第三若杉踏切あたりです。

 

雪原を走るだいこん電車!?

剱岳の麓を走る新宮川方面行き普通電車。雪原のようですが、手前の白いのはガードレールです(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210923123412j:plain

 

1日1本の特急

午前9時48分、秋分の日で祝日なので、特急が走っていきました。剱岳の前を走る上市行き(右方向)の ALPS EXPRESS です。線路横の田んぼには、稲穂はありません。

 

午前中は電車のボディに日が当たらず逆光になるのですが、特急は1日1本で、この時間帯しか走らないのでしかたがありませんね。

 

f:id:Paradisia:20210923121914j:plain

 

普通電車

第三若杉踏切をわたる新宮川方面行きだいこん電車。

 

f:id:Paradisia:20210923122640j:plain

 

上市方面行きのかぼちゃ電車。

 

f:id:Paradisia:20210923122836j:plain

 

後ろの田んぼには

まだたくさんの稲穂が残っています。

 

f:id:Paradisia:20210923123058j:plain