光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

摘み取り自由のひまわり畑:県立大

おはようございます♪ 今日は一日雨のようですね。

 

写真は富山県立大の横にあるひまわり畑。

 

県立大によると、県立大と射水市との共同事業の「ひまわり大作戦」で、咲いているひまわりは、摘み取り・持ち帰り自由です。

 

ただし、摘み取り数はほどほどに。持ち帰るなら、ハサミや容器、水もお忘れなく(笑)。

 

なお、例年だと、ひまわり迷路があるのですが、今年はありません。そのせいか、草も元気でしたね。

 

場所は過去の投稿を♪

 

fleur.paradisia.jp

 

富山県立大

奥が県立大。ひまわりはみんな東向きです。今年は草も多めです。

 

f:id:Paradisia:20210809110123j:plain

 

草も元気なヒマワリ畑

 まわりの草も元気です。

 

f:id:Paradisia:20210809110626j:plain

背が低い花も。

 

f:id:Paradisia:20210809110802j:plain
 

このあたりは比較的背が低く小さめの花たち。

 

f:id:Paradisia:20210809110531j:plain

 

おつかれサマー

 

f:id:Paradisia:20210809110740j:plain

 

お持ち帰り

彼女らは小さめの花をお持ち帰り。ハサミを貸してあげた代わりに撮らせてもらいました。

 

f:id:Paradisia:20210809140136j:plain
f:id:Paradisia:20210809142757j:plain


こんな花です。

 

f:id:Paradisia:20210809142950j:plain

 

私も小さめの花を摘み取ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210809140305j:plain