光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ピンクのアメリカフヨウ

おはようございます♪ 今日は昨日の山の日の振替休日ですね。

 

おもてなし・・で招致した東京オリンピック、開催前にはゴタゴタしてましたが、なんとか終わりましたね。

 

メダルの数が全てではありませんが、総数ではアメリカが一番。開催国の日本は3位でした。

 

 

で、写真は、ピンクのアメリカフヨウ。アメリカ・・・というだけあって、大輪です。

 

 

真紅の花は以下を。 

 

fleur.paradisia.jp

 

 

トロピカルな花

 シベの影が面白いですね。

 

f:id:Paradisia:20210802071820j:plain

 

多数のおしべは癒合して筒状になっています。先端部分にめしべがあります。

 

f:id:Paradisia:20210802071929j:plain

 

 大輪です。

 

f:id:Paradisia:20210802072257j:plain

 

一日花ですが、次々と咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210802072315j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20210802072333j:plain

 

ツボミ

アイスクリームのようです。

 

f:id:Paradisia:20210802071733j:plain