おはようございます♪ アサガオが涼しげに感じる季節ですね。
写真は、しだれアサガオの「恋しぐれチョコ」。
つるを絡ませ登っていくタイプではなく、鉢から垂れるように咲きくタイプです。
終日咲きの遺伝子が入っているので、真夏の炎天下でも午後2時頃まで咲くそうです。
しだれアサガオ
1m以上も長くしだれながら咲いていきます。「恋しぐれチョコ」の「しぐれ」は「時雨」でしょうか。そういえば、長い枝が通り雨のようですね。

枝は垂れても、花は上向きです。

葉っぱは斑入りです。

恋しぐれチョコ
チョコと言うよりアズキ色に近いですね。

ブルーの品種もあります。

終わった花が絡んでいます(笑)。
