光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏旅:今日から7月

おはようございます♪ 今日から7月、本格的な夏ですね。

 

いつもなら夏旅の季節なんでしょうが、今年はそうも行きません。

 

せめて、写真からだけでも旅気分を(笑)。

 

富山地鉄、立山線の電車です。立山は、今日が夏山開きですね♪

 

アルペン特急

真っ直ぐな線路を走ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210630063410j:plain

 

田園を走るかぼちゃ電車

次は、立山行きの普通電車。

富山地区広域圏事務組合クリーンセンターの展望台から撮っています。レンズは400mmでトリミング無しです。ガラス越しなので青みを帯びてますね。 

 

釜ケ渕~沢中山

釜ケ渕を出た電車。左上はJAアルプスのカントリーエレベーターで、中央あたりは釜ケ渕小学校。

 

f:id:Paradisia:20210626201821j:plain

 

沢中山駅に向かうところ。

 

f:id:Paradisia:20210626202835j:plain

 

沢中山~岩峅寺

沢中山駅を出たところ。

 

f:id:Paradisia:20210626202619j:plain

 

岩峅寺駅へと、緑一色の田んぼの中を走ります。

 

f:id:Paradisia:20210626202226j:plain