光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ピンク色には変身できず

こんばんは♪ 今日は晴れのち曇りでしたね。

 

バラに続いて咲いていた庭のスカシユリも終盤になってきました。鮮やかなピンク色のアルバタックスを紹介します。

 

アマガエルが潜んでいたのですが、さすがにピンク色には変身できないようですね(笑)。

 

ピンクに底白:アルバタックス

1本の茎にたくさんの大輪の花をつけて次々と咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210626170728j:plain

 

鮮やかなピンクで、底のほうが白い花。多分、アルバタックスでしょう。我が家では遅めに咲きます。

 

f:id:Paradisia:20210626170847j:plain

 

朝日を浴びて。

 

f:id:Paradisia:20210626170944j:plain

 

これは底白ではないので、別品種かも。

ちなみに、このあたり、ピンクと白の品種では、ブリンディジ、フェクトジョイ、シュガーラブを植えています。それぞれの変化もあったりして、品種名はわからなくなりますね(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210626171002j:plain

 

ピンク色には変身できず

アマガエルは灰色です(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210626171052j:plain