光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ホタルイカもいた今朝の雨晴海岸

こんばんは♪ 今日は午後からいい天気でしたね。

 

写真は、今朝の雨晴海岸。天気予報では晴れでしたが、雲があり、山は見えず。

 

そのぶん、空の青が海面に映って、光ってました。

 

まだ暗い頃、海岸際には、何匹かのホタルイカが光ってました。しかし、カメラを取りに行ってくるともういませんでした。。。

 

光る海面

ISO100、F8で15秒、よりなめらかな海面になっています。ホタルイカの群れが光っているように見えたりしますね。

 

f:id:Paradisia:20210317171830j:plain

 

こちらは、ISO100、F8で10秒。

 

f:id:Paradisia:20210317171847j:plain

 

サギが朝食中

流石にこの暗さではぶれます。ISO1600で、F5.6で1/8秒です。

 

f:id:Paradisia:20210317171902j:plain