光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

カピバラの湯にハートのりんご

こんばんは♪ 今日はずいぶん久しぶりに富山市のファミリーパークへ。

 

秋にカピバラの露天風呂(カピバラの湯)がオープンしたのですが、バレンタインがらみのイベントとして、ハート型にくり抜いたりんごをやってました。

 

13日と14日にも開かれ、夫婦や高校生以上のカップルは入園無料になるそうです。

 

カピバラの湯

カピバラはアマゾン川沿いに生息し、水が好きで泳ぎも得意なんですが、寒い北陸では冬はほとんど入らなくなってしまうそうです。

 

で、温泉が作られました。全国的にやられているようです。

 

いい湯だな~♪ 前に透明な板があることもあってちょっと曇っています。

 

f:id:Paradisia:20210211163704j:plain

 

げっ歯類で、ネズミ顔です。

 

f:id:Paradisia:20210211163736j:plain

 

湯上がりのアイス

長湯でのぼせたのか、雪を食べてました。アイスと言うよりかき氷ですね。

 

f:id:Paradisia:20210211163816j:plain

 

ハートのりんご

りんごをくり抜いてハート型に。このあと、ビタミンで赤く染めてます。この作業は子どもたちがやります。

 

f:id:Paradisia:20210211163837j:plain

 

りんごを催促しているようです。

 

f:id:Paradisia:20210211171918j:plain

 

りんごをあげるのはおねーさんです。中には入れません。

 

f:id:Paradisia:20210211164419j:plain

 

浮かんでいる赤いのがりんごです。

 

f:id:Paradisia:20210211164459j:plain

 

一気に食べてしまって、浮かんでいるりんごは少し。。あげるのは1回だけでした。

 

f:id:Paradisia:20210211163850j:plain