光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

野ばらの赤い実

おはようございます♪ 今日から週末にかけてぐずついた天気が続きそうですね。

 

寒くなってきて、野山では葉っぱが少なくなり、見晴らしがよくなってきました。

 

そんな中、常願寺川の河原では、野ばらの赤い実が目立っています。

 

ローズヒップとして市販されているものもありますが、フラワーアレンジメントに使えそうです。

 

 

使用レンズ

CONTAX Planar T*85mm F1.4 AEG と、New Petzval 85 Art Lens 85mm で、表示以外は Planar T*85mmです。いずれも開放での撮影です。
それぞれ個性的なレンズなんですが、どんよりした光なのか、似たような写真になりましたね。
 
 

あれは富士山か

晩秋の雰囲気には、どんよりした天気が似合います。雲が富士山の形になってました。

 

撮影レンズ:New Petzval 85 Art Lens 85mm

f:id:Paradisia:20201208110105j:plain

 

野ばらの実

赤い実、しっかり熟していますね。

 

撮影レンズ:New Petzval 85 Art Lens 85mm

f:id:Paradisia:20201208110147j:plain

 

たくさんありました。

 

f:id:Paradisia:20201208110627j:plain

  

色づく野原

ハゼの木かな。

 

f:id:Paradisia:20201208110332j:plain

 

ふくらんできたススキの穂。

 

f:id:Paradisia:20201208110825j:plain