光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

一番赤かったのは:秋の大岩さん

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

先日、上市町にある大岩(大岩山 日石寺)さんへ。

 

少し前の写真ですが、紅葉は終盤で、一番赤かったのは、境内にあるのぼりと手すりでした(笑)。

 

イチョウの大木

本堂の前は黄色い落ち葉でびっしり。

 

f:id:Paradisia:20201119145005j:plain

 

一番赤かったのは

のぼりと手すりでした。

 

f:id:Paradisia:20201119144904j:plain

 

赤いもみじも

あることはありました。こちらは山門の向こう側に。

門の中には金剛力士像があります。健脚絵馬は600円。

 

f:id:Paradisia:20201119145215j:plain

 

屋根は観音堂。

 

f:id:Paradisia:20201119145523j:plain

 

名物の滝

真冬(大寒)の寒修行で有名な6本滝。滝の出口(龍頭)の真ん中にはお地蔵さんがおられます。

 

f:id:Paradisia:20201119144821j:plain

 

 十二支瀧。龍頭には、十二支守り本尊様がおられます。

 

f:id:Paradisia:20201119144836j:plain

 

三重の塔。未完成で、中が見えます。

 

f:id:Paradisia:20201119145133j:plain

 

だんご屋さん。西側が新しくなった?

 

f:id:Paradisia:20201119145153j:plain

 

千厳峡

紅葉はいまひとつかな。

 

f:id:Paradisia:20201120074416j:plain