光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

優しい色の星咲き朝顔

おはようございます♪ しばらくは、ぐずついた天気が続く予報です。その分、過ごしやすくなりましたね。

 

写真は、まだまだ元気な朝顔。真夏と違って、淡い色合いが秋の入口の季節にはいいですね。

 

ここは植物園ですが、我が家の朝顔たちは、伸びすぎてずいぶん高いところで咲いていて、うまく撮れません。。。

 

星咲き朝顔

淡い紫色。花びらの中央の曜といわれる部分が白い(曜白)、星咲きです。

 

f:id:Paradisia:20200908071623j:plain

 

きみとぼく・・・

短冊の言葉の割には、びっしりと密な花。

 

f:id:Paradisia:20200908071701j:plain

 

淡いブルー

 真ん中あたりはほんのりピンク。

 

f:id:Paradisia:20200908071715j:plain

 

海老茶色

淡い小豆色がいいですね。

 

f:id:Paradisia:20200908071728j:plain