光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

梅雨時のギボウシの花

おはようございます♪ 梅雨空ですね。過去の天気を見ると、6月30日から、おひさまマークがありません。。。

 

梅雨時の土砂降りにも負けず、ホスタ(ギボウシ)に花が咲いています。

 

品種は、明るい黄緑色の葉っぱのリトルオーロラ。葉はやや小さめですが、大きな株になり、庭の一部を明るくしています。

 

 

ホスタの銀色

ホスタには、ツボミなど、銀色を感じる部分がありますね。

 

f:id:Paradisia:20200709171202j:plain

 

東向きに咲く花

みんな朝日の方向を向いているようです。

 

f:id:Paradisia:20200709171215j:plain

 

ハートの虫食い:葉は明るい黄緑色

我が家のホスタでは、一番明るい色の黄緑色です。虫食い痕がハートに見えますね。

 

f:id:Paradisia:20200709171225j:plain

 

生花として

茎が長く、スマートな花ですね。

 

f:id:Paradisia:20200709171236j:plain