光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

テレビから Amazon や ABEMA に:安田城跡のハス

おはようございます♪ 昨日は土砂降りもありましたね。しばらくは傘マークが続く予報です。

 

そういえば、最近、テレビを見る時間が減ってきましたね。食事時のニュース番組程度でしょうか。

 

では、今までテレビを見ていた時間は、いったい何をしているかと言うと、

 

1) Amazon プライムビデオ:映画を。 例えば、ランボー /ラスト・ブラッドの公開に合わせて、4つの旧作を見直しました。内容、かなり忘れてました。

2) ABEMA テレビ:藤井君の将棋。長考の場合は、釣りとか麻雀とか。

3) Kindle 読み放題 漫画とか雑誌とか。本は少なめ。。。

4) Amazon Music:ジャズかボサノヴァのステーションをBGMにしています。 

 

結局、ほとんど、ディスプレイを見ているわけですが(笑)。いずれも、在宅や巣篭もりで利用が増えているようですね。

 

さてさて、前にスイレンの花を紹介した安田城跡では、ハスの花が咲き始めました。

 

 

fleur.paradisia.jp

 

 

顔を出した大輪

いつもながらドロドロの沼から、美しい花を咲かせます。

 

f:id:Paradisia:20200629172449j:plain

 

葉っぱが多くて、ハスの花は離れたところに数えるほど。

 

f:id:Paradisia:20200629172508j:plain

 

白いスイレン

青空や詩文の姿を水面に写して、すがすがしい白。

 

f:id:Paradisia:20200629172520j:plain

 

ここは白いスイレンが多いですね。

 

f:id:Paradisia:20200629172536j:plain