光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

あせたアプリコット:シャンデリアリリー

おはようございます♪  今日は曇り空。

 

庭で、淡いアプリコットカラーのユリが咲いています。ピンクが色あせた感じですが、嫌いな色ではないかなと(笑)。

 

シャンデリアリリーのピンクジャイアントで、鹿の子百合(カノコユリ)の仲間のようです。

 

あせたアプリコットカラー

淡い色合い、地味で目立ちません。

 

f:id:Paradisia:20200624172225j:plain

1株にたくさんの花

花数が多く、たくさん咲きます。全部咲くと、シャンデリア風になるんですが、上が咲く頃には下は枯れています。。。

倒れやすいのか、ジューンベリーの木に寄りかかっています。

 

f:id:Paradisia:20200627144137j:plain

 

まだたくさんのツボミがついています。

 

f:id:Paradisia:20200624172313j:plain

 

基本、下向きに咲きます

なにせ、シャンデリアなので(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200624172501j:plain
f:id:Paradisia:20200624172514j:plain

 

まわりに溶け込む淡い色。

 

f:id:Paradisia:20200624172408j:plain

 

甘い蜜が出るのか、たくさんのアリが。斑点で目立たないですが(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200627144729j:plain