光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

6月の秋桜

おはようございます♪ 今日は晴れ間もありそうです。

 

6月も今日を含めて残り2日ですが、上市町の農道横では早くもコスモスが咲いてました。

 

6月と「秋」を対比するべく、タイトルだけは、「秋桜」にしてみました(笑)。

 

秋の空のイメージ

この花を見ると、青空も秋の空のイメージ。オレンジのキバナコスモスも混ざってました。

 

f:id:Paradisia:20200628133324j:plain

 

とはいえ、まだツボミは多めですね。

 

f:id:Paradisia:20200628133251j:plain
f:id:Paradisia:20200628133348j:plain

 

まだ咲いていたポピー

奥のオレンジはポピーです。

 

f:id:Paradisia:20200628133413j:plain

 

咲いてはいますが、さすがに種になっているほうが多いですね。

ポピーは本来、1年草です。このこぼれ種で増えるのでしょうが、残った根も頑張っているような気もしますね。

 

f:id:Paradisia:20200628133436j:plain

 

この枯れた感じの、貧弱な花が、なんとも言えずいいですね♪

 

f:id:Paradisia:20200628133451j:plain