光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

明日に種を蒔こう

こんばんは♪ 今日は夕方には雨もある天気でしたね。

 

ステイホームも退屈なので、明日のために種を蒔こう・・・、ということで、花の種を撒いてみました。とはいっても、わずかですが(笑)。

 

開花までにはそれなりに日数がかかります。花の咲くまでに、今の状況が良くなっていればいいですね。

 

撒いた種は・・・

種と開花までの日数です。

 

開花日数

レインボーカラーコスモス:約70日

ひまわりMIX:約80~90日

西洋あさがお:約110~120日

 

 撒いた種の袋。 西洋朝顔は去年買いました。

 

f:id:Paradisia:20200518075019j:plain

 

種は袋の位置と一緒です。朝顔の種は去年採れた種です。

 

f:id:Paradisia:20200518075032j:plain

 

出てきた新芽

2週間ぐらい経ったヒマワリ。たくさん出てきました♪

 

f:id:Paradisia:20200518145833j:plain

 

こちらは朝顔。コスモスは6月になってから撒きます。

 

f:id:Paradisia:20200518150028j:plain