光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年は静かに花が咲く:屋内施設は閉鎖の植物園

おはようございます♪ 昨夜からビュービューと風がうるさいですね。

 

県内に休業要請がでて初めての週末ですが、行くところがないのか、スーパーやホームセンターは意外と混んでました。

 

 

すいた時間、場所を選べは公園程度へのお出かけはOKのようなので、植物園をのぞいてみました。

混んでいるようならパスの予定でしたが、朝一番の駐車場は私だけ。

 

屋内施設のみ一時閉鎖

 ここ、全館閉園ではなくて、屋内施設のみ一時閉鎖となっていました。土曜日でしたが、人にはほとんど会いません。

 

f:id:Paradisia:20200425175047j:plain

 

 

フローラルステージの花たち

過ごしやすくて、いい季節になってきましたね。

中央にある花壇です。せっかくいろいろと咲いているのに、愛でる人も少なく、今年は静かです。

 

f:id:Paradisia:20200425180159j:plain

 

チューリップの名前、忘れました。。

 

f:id:Paradisia:20200425181327j:plain

 

f:id:Paradisia:20200425180222j:plain
f:id:Paradisia:20200425180211j:plain

 

ユリ咲きのチューリップ。

 

f:id:Paradisia:20200425180240j:plain

 

こんにちは♪

 

f:id:Paradisia:20200425180313j:plain

 

クルメツツジ

圧巻の赤。

 

f:id:Paradisia:20200425180412j:plain

 

剪定を逃れた枝がのびのびと。

 

f:id:Paradisia:20200425180535j:plain