光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ひっそりとヤエベニシダレ:今日は穀雨

おはようございます♪ 

 

今日は穀雨。春の雨が、田畑を潤す頃とされていますが、今は曇り空ですね。

 

たくさん撮って、まだ紹介していない桜の写真が残っています。

 

写真はそのひとつ、植物園のヤエベニシダレ(八重紅枝垂)。少し前の撮影なので、今は散っているかもしれません(笑)。

 

 

 

昨年も紹介しましたが、文豪・谷崎潤一郎も愛した桜でしたね。

 

fleur.paradisia.jp

 

関連

fleur.paradisia.jp

 

ひっそりとヤエベニシダレ

2本あります。今年は訪れる人も少なく、ひっそりとしていました。谷崎潤一郎との関連を書いた看板もありません。

 

f:id:Paradisia:20200419065801j:plain


少し葉っぱも混ざっていますね。

 

f:id:Paradisia:20200419065823j:plain

 

地に届くようです。

 

f:id:Paradisia:20200419065843j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20200419065857j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20200419065916j:plain



ソメイヨシノは葉桜に

 

少し花は残っています。

 

f:id:Paradisia:20200417175613j:plain

 

f:id:Paradisia:20200417175628j:plain