光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ガラス戸に花びら:散り初めた河津桜

おはようございます♪  今日は一日晴れですね。

 

朝が早くなってきて、米国では8日からサマータイム(夏時間)。 11月1日まで、時計が1時間早くなってます。

 

今年は早かった我が家の河津桜、もう散り初めています。次はソメイヨシノにバトンタッチですね。

 

もちろん、桜の花びらは、多少の雨や風で散るわけではありません。散る時期が来たから散るんでしたね。

 

fleur.paradisia.jp

 

 

シベだけになった花。少しずつ増えてきました。

 

f:id:Paradisia:20200311120335j:plain

 

やわらかい葉っぱも出てきています。

 

f:id:Paradisia:20200311112146j:plain

 

さすがに、もうツボミはありません。

 

f:id:Paradisia:20200311112309j:plain

 

ガラス戸にも桜の花びらが。撮影は、ガラスを拭いてきれいにしてから(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200311112019j:plain
f:id:Paradisia:20200311112006j:plain

 

ガラスの外側についています。

 

f:id:Paradisia:20200311112124j:plain

 

株元にも、たくさんの花びらが。

 

f:id:Paradisia:20200311112224j:plain