光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチは10月オープンの石焼きステーキ・贅

おはようございます♪ 今日は午後から晴れそうです。

 

さてさて、先日のランチは、石焼きステーキ、(ZEI)で♪ 昼からステーキ、とは思ったのですが、意外といけます♪

 

北陸や東北、新潟などで展開するチェーン店です。今回は、済生会病院の近く、富山下飯野店へ。オープンは今年の10月16日です。

 

開店したての11時すぎに入ったのですが、すでに混み始めてました。

 

入口あたり。私たちは、小上がりのような、畳のテープル席へ♪

f:id:Paradisia:20191118143539j:plain

 

オーダーはタッチパネルで。肉の種類や重さ、タレにドリンクなど、細かい設定がチョイスできます。

f:id:Paradisia:20191118144625j:plain

 

お得なので、私もレディスランチを♪ 男性でもオーダーできます。

私は、カイノミ100gにしましたが、もう少しいけたかな。肉はオーストラリア産で、カイノミとはバラの一部らしい。やわらかい肉でした。

f:id:Paradisia:20191118143609j:plain

 

肉は、溶岩石の上に乗せられてやってきます。レアなので、もっと焼きたい場合は、玉ねぎからおろして、石の上に乗せておけば焼けます。300℃はあるそうです。

ソースはつけダレで、好みでガーリックオイルを♪ 肉の上にあるのは辛かったワサビ。

梅ご飯は、ほんのり梅味で、梅干しが入っているわけではありません(笑)。写真は大盛り。大盛りへの変更は無料です。特盛は+60円です。

f:id:Paradisia:20191118143630j:plain

 

デザートにコーヒーもついています。

f:id:Paradisia:20191118143645j:plain

 

 

石焼きステーキ・贅・富山下飯野店

他の店舗と兼用の駐車場がたくさんあります。