光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づく神通峡:吉野橋から

おはようございます♪ 木枯らしでしょうか、風のうるさい朝です(笑)。 

 

富山市内を流れる神通川を南の高山側へ走ると、紅葉の美しい「神通峡」があります。 深く切り立った断崖と紅葉が、車を降りてすぐに見られるのがいいですね。

 

写真は、吉野橋から。お昼頃なので、右側は影になっています。右の下流側に、片路峡が続きます。

f:id:Paradisia:20191116082642j:plain

 

橋の真ん中で立っているのは私の影です。真下をのぞくとびびります(笑)。

f:id:Paradisia:20191116082925j:plain

 

深く切り立った断崖と紅葉が見どころですが、ちょっと色が乏しいかな。

f:id:Paradisia:20191116083022j:plain

 

反対(上流)側の神通川第一ダム。

f:id:Paradisia:20191116083106j:plain

 

 

神通川・吉野橋

赤い橋です。