光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年は遅めの紅葉:称名滝

おはようございます♪ 今日も晴れそうですね。

 

写真は、先日の称名滝です。今年は紅葉が遅れてますね。

 

午前中は、ほぼ全体が山の陰です。右のハンノキ滝にも水が流れています。

 

かなり手前から水しぶきというよりミストがすごかったですね。涼しいくらいです。

f:id:Paradisia:20191031181241j:plain

 

駐車所の近くにあるこのあたりのマップ。滝までは緩やかな上り坂を歩きます。1.3 kmと書いてありますね。f:id:Paradisia:20191031181301j:plain

 

 一番色づいているのは帽子かな(笑)。

f:id:Paradisia:20191101174236j:plain

 

緑の樹木も意外と多い。

f:id:Paradisia:20191101174346j:plain

 

滝の付近。断崖です。

f:id:Paradisia:20191101174407j:plain