光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

暑い日には、だんごやのソーメン

おはようございます♪ 大岩シリーズ、第三弾は、だんごやでソーメンを♪

 

暑い日曜日、皆さん似たようなことを考えるのか、お昼前には駐車場も周辺道路も車で溢れてました。

 

旅館でもある「だんごや」の入り口。木造では珍しい3階建てで、屋根裏もあります。

f:id:Paradisia:20190908125137j:plain

 

このあたりは、ソーメン激戦区。食べることのできるお店は何件も。お座敷とテーブル席があります。

f:id:Paradisia:20190908125219j:plain

 

メニュー。ソーメンとソーメン大盛り、白玉だんごを頂きました。

f:id:Paradisia:20190908125151j:plain

 

ソーメン大盛り。冷えていて美味しかったですね。麺は3年ほど寝かせているそうです。寝すぎのような気もしますが(笑)。

f:id:Paradisia:20190908125711j:plain

 

ソーメン(大)と普通盛り。ソーメンの盛り付け、なかなかこういう風にはできません。

f:id:Paradisia:20190908125602j:plain

 

もちもちとした白玉だんご。タピオカには負けない(笑)。

f:id:Paradisia:20190908125239j:plain

 


 

旅館 だんごや

 

 

▲ TOPに戻る ▲