光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山地鉄とラベンダー

こんばんは♪ 梅雨空が続きますね。

 

富山地方鉄道の下段駅近くの道路脇には、毎年、たくさんのラベンダーが咲きます。せっかくなので、電車とからめて撮ってみました。

 

ほんとは青空の日に撮りたかったのですが、今年は梅雨が長引き、晴れの日はほとんどなく、そのうち、花は終盤になってしまいました。。。写真は7月7日の撮影です。

 

 

道路脇で野生化したように咲いています。

f:id:Paradisia:20190714081631j:plain

 

電車がやってきました。立山線なので、稀にしかやって来ません。左下の赤い自転車がアクセント♪

f:id:Paradisia:20190714081646j:plain

 

かぼちゃ電車を期待したのですが、一番地味というか、味気ない色(笑)。

f:id:Paradisia:20190714081658j:plain

 

 

立山町榎・下段駅付近