光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

梅雨空の下、鮮やかなテッポウユリ

おはようございます♪  今日の天気は下り坂ですね。

 

梅雨空で、庭の水まきをしなくていいので助かります。もう3日ぐらいてしょうか(笑)。

 

そんな中、テッポウユリのミヤビ、次々と咲いています。ラッパのような細長い花が横向きに咲くのが特徴ですが、これは上向きです。

 

こちらは、花粉はたっぷりです。

f:id:Paradisia:20190623124628j:plain

 

ユリらしい模様。

f:id:Paradisia:20190623124641j:plain

 

アリストロメリアの雰囲気。

f:id:Paradisia:20190623125129j:plain



美しいシベのライン。

f:id:Paradisia:20190623124707j:plain

 

今回のレンズは、いつものマクロ( SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS)。90mmだとそれほど近づかなくても迫れるので、花粉まみれになることもありません(笑)。