光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ゆらゆらとポピー

おはようございます♪  今日も晴れそうです。

 

上市町の農道横では、今年もポピーが咲き競ってます。手入れされているわけではないようで、こぼれ種で増えるのでしょう。草むらの中です。

 

白やピンクの花も合ったような気がしますが、今年はほとんどが赤ですね。

f:id:Paradisia:20190527184604j:plain

 

あいかわらずシワシワな花びら。

f:id:Paradisia:20190601175128j:plain

 

剱岳は近すぎて、左にある大窓(大きく凹んだところ)は、隠れそうになっています。

f:id:Paradisia:20190601175007j:plain

 

向こうに見えるのは、薬用植物指導センターのシャクヤク畑(左)。向こうは人気ですが、こちらには誰も来ませんね(笑)。

f:id:Paradisia:20190527184651j:plain
f:id:Paradisia:20190527184636j:plain

 

ティーカップのような花(左)。写真を撮っていたら、農作業を終えたばあちゃんがやつてきました♪

f:id:Paradisia:20190527190351j:plain
f:id:Paradisia:20190527190338j:plain

 

イノシシが出るそうで、今年から、入り口には電気牧柵が。どんな感じかなと・・・触ってはみませんでした(笑)。

f:id:Paradisia:20190527184837j:plain