光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

近すぎると、見えなくなることも

 

こんばんは♪ 令和最初の日は、一日小雨の日でしたね。 

写真は上市町で。剱岳の麓にあって、町の中心部あたりからは美しい姿が見えるんですが、どんどん山の方に行くと、やがて見えなくなってしまいます。

手前に、小高い山があるからなんですが、近すぎて見えなくなること、実感しました。

 

たんぼ道を歩いていくと、麦畑に。正面に山が見えますが、薬師岳あたりでしょうか。左にある剱岳はほとんど見えなくなりました。

f:id:Paradisia:20190427074351j:plain

 

あたり一面にある麦畑の中で、菜の花が咲いてました。

f:id:Paradisia:20190427074437j:plain

 

 ここまで来ると、菜の花畑♪ 正面にある家の桜は、すっかり葉桜に。見事な大木なんですが、毎年、有名どころの桜を優先して見て回るので、ここの桜を見たことがありません(笑)。

f:id:Paradisia:20190427074514j:plain

 

ミツバチは忙しそうです。

f:id:Paradisia:20190427074455j:plain