光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜の季節の松川遊覧船

松川べりの桜、気がつけば松川遊覧船ばかり撮ってました。桜とのんびりクルーズする赤い舟、絵になりますね。

 

花見シーズン(スプリングクルーズ):30分で1800円です。

コース:上流にある舟橋と下流にある桜橋をすぎたあたりの間(往復約2.4km)を約30分かけて往復します。

貸し切りの夜桜クルーズもあります。 詳細は以下を。

matsukawa-cruise.jp

 

関連:今年訪れた富山の桜マップ【2019年版】

 

朝と同じく、レンズは、広角30mm(Sigma 30mm F1.4 DC HSM)と中望遠135mm( Sigma 135mmF1.8DG HSM Art)のシグマコンビです。

 

f:id:Paradisia:20190407071409j:plain

松川遊覧船

のんびり歩くようなスビードで、両岸に咲く桜を下から眺めるのもいいものです。私はまだ乗ったことがありませんが(笑)。

 

f:id:Paradisia:20190407071516j:plain

桜の季節

桜も美しいのですが、指も♪ 朝方は寒さが残り、冬のコート姿ですね。

 

 

f:id:Paradisia:20190407070355j:plain

松川遊覧船

川の上流までいって折り返します。

 

 

f:id:Paradisia:20190407070940j:plain

松川

一番上流にある橋、舟橋を過ぎて川がカーブするあたり、浅くなっており、ここまで舟は来られません。

 

 

 

f:id:Paradisia:20190407071137j:plain
f:id:Paradisia:20190407071154j:plain
6つある橋の下をくぐります
f:id:Paradisia:20190407071451j:plain
f:id:Paradisia:20190407071423j:plain
天気も良くて、どの時間帯も満席でした

 

f:id:Paradisia:20190407071503j:plain

桜と遊覧船と市電♪ 

市電が通る橋は2つあって、こちらは桜橋です。もうひとつは安住橋です。