光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日の海王丸パーク

こんにちは♪ いよいよ独自ドメインにしました♪

・・・のは、いいのですが、しばらく接続できない状態に。。。そのあたりは、またあとで。

今日の富山は気持ちよく晴れましたね。射水市にある海王丸パークに出かけてみました。

 

海王丸パーク

ひとりたたずむ、お姉さん。奥が海王丸。使ったカメラ・レンズは、タイトル下のカテゴリで表示しています。これは、135mmでの撮影。

 

f:id:Paradisia:20190309173617j:plain

海王丸パーク

 

 

お姉さんの視線の先にあるのは、剱岳などの北アルプス。右は新湊大橋です。海王丸が総帆展帆していれば、もっと絵になったのですが。APS-Cの10-18mmで。

f:id:Paradisia:20190309173708j:plain

海王丸パーク

 

 

手前を走っているのは、遊覧船の万葉丸。大人1500円ですが、カモメに手渡しでエサをやったり、内川のいくつもの橋をくぐったりと、面白いですよ。30mmで。

 

f:id:Paradisia:20190309173742j:plain

海王丸パーク

 

キラキラの海でした。手前は、広い広場になっています。右の写真で、右端に停まっているのは、海上保安庁の巡視船「やひこ」です。

f:id:Paradisia:20190309173903j:plain
f:id:Paradisia:20190309173937j:plain
f:id:Paradisia:20190309173824j:plain
海王丸パーク