光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

美しい洋ランの花_その2

朝に続いて、洋ランの花。

 

ラン展は初めてのレンズ、 Sigma 135mmF1.8DG HSM Art で撮ってみました。遠くから狙えるのはいいのですが、普通の写真になりました(笑)。

 

バンダ

こちらはおなじみバンダ。青紫が美しいですね。この写真だけ、 SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSSで。

 

f:id:Paradisia:20190305191935j:plain

バンダ

胡蝶蘭

胡蝶蘭の仲間、ファレノプシス シレリアナ。

 

f:id:Paradisia:20190305192020j:plain

ファレノプシス シレリアナ

 

レリオカトレア

レリオカトレアのサンタバーバラ サンセット。天井のライトを利用して。

 

f:id:Paradisia:20190305192112j:plain

レリオカトレアのサンタバーバラ サンセット

 

バンダ・セルレッセンス

小さめの花、ライトの明かりを背景に、踊っているようですね。

 

f:id:Paradisia:20190305192211j:plain

バンダ・セルレッセンス

 

富山県中央植物園・第47回欄まつり

α7RII +  Sigma 135mmF1.8DG HSM Art

 

(この投稿は、2019年4月2日に引っ越ししたため、はてなスターなどはその時点でリセットされています)